ガードミー バリアフリー アワード 感想 評判 おすすめ

1歳前後の孫が実家に滞在するので2階の階段から転落しないよう、安全のため設置。これまで2種類のタイプを設置してきたが安全面で不安があったので,撤去。年齢増加につれ自分でロックを外したり、もたれかかったり、揺らしたりする対策をしなければならなかった。

おすすめです

2017年01月05日 ランキング受賞!

ガードミー バリアフリー アワード★最優秀賞受賞★ベビーダン社 ベビーゲート ガードミー【BD107】バリアフリー 国際アワード受賞★送料無料★

詳しく見る
 by 楽天市場

この商品の設置後の感想であるが、ロックを外すのは幼児では無理な構造であり合格。堅牢さは相当の引っ張り強度にも耐えられそう。もたれかかっても大丈夫とみなした。大人が開閉する際の手間は閉じるのはほとんど瞬時にできる。開く際は親指の力が必要だが、これも子供の力ではできない構造なので可としよう。具合が良かったので、孫の自宅にも2台目設置のために出向いた。問題は設置の際の手順が、日本語の取扱説明書が印刷サイズが小さくて、外国語版と比較照合しなければわかりづらかった。日本語版解説書を改訂する必要ありと感じた。1回経験すると簡単なのだが、初めての人は戸惑うかもしれない。特に枚数を増減する部分。新築のリビング用に探していたところ、おしゃれなこの品が見つかったので迷わず購入!リビングにもあうし、使用しない時はスッキリするので見栄えは問題ありません。赤ちゃんとゲートを閉めると寄り付かないので、よかったです、評判が良かったのと性能を考えて購入しました。翌日には発送連絡がきました。期待して待ちます!本品のロックの解除が、固すぎて開かないというアクシデントがありました。何回も押し続けるうちにスムーズになりましたが、想像していたよりも開閉に力が入ります。その際商品の交換を申し出たのですが、とても迅速に丁寧に対応してくださりありがとうございました。商品に関しては見た目はいいです。しかし、ネジ穴がたくさん開くので後々壁の処理が必要なのと、開閉に思った以上の力が必要で面倒くさいのでー2です。部屋の見た目重視の方にはおすすめです。他の方のレビューも参考にいろみましたが、やはり品質はコストに比例する様なので、評判のいいこちらにしました。説明書は日本語も付いてますが、イラストメインなので、仕組みや組立の向きを理解するのに少し慣れが必要かなと感じました。もの自体はとても満足しています。ペット用のゲートとして購入しました。バリアフリータイプの為 躓いて転ぶことも無く、何より一番気に入っているのは 開けた時に自動で扉がたたまれ、邪魔にならず廊下がすっきりすることです。廊下の幅に合わせて 扉の大きさも調整できますしシンプルなデザインもおすすめ。以前は突っ張りタイプを使っていたのですが、こちらの商品にして良かったです。階段に設置しましたが、使用しない時は開けておけるところがおすすめです。開け閉めする際にコツが必要で、慣れるまで数日かかりました。デザインは気に入っています。一般的な戸建て住宅の階段口ですが付属の拡張パーツを最大付けてギリギリです。少し大きいお宅なら別売りパーツが必要かと思います。日本の一般的な家庭の廊下幅、階段幅ではギリギリなようです。海外仕様?サイズを確認することをおすすめします。外側に取り付けましたが収納はこの状態が限界です。ぴったり壁に沿ってくれるかと思ったのですが。少し邪魔です。。